女一人旅[ドイツはデュッセルドルフ]お友達とカフェとビールと。

女一人旅

こんにちわーしゅぺっとです♪

実は個人的に…2020年始まった直ぐより、がびーんなことが起こり(。-ω-)

極めつけに、世界は新型コロナウイルスで気もざわざわと。。

う゛ぅ~ん、こりゃちょっと深呼吸と気分転換が必要だわ~↑↑飛び出しちゃう?!ってことで、今回はお友達が住んでるドイツはデュッセルドルフって街へ弾丸で行ってきました。

スポンサーリンク

カフェでいっぷく

デュッセルのカフェ事情!コーヒー好きには最高な環境でございました♪

太陽サンサンでラテンの香り南フランスのカフェとは違って。高い木々に曇り空が似合うお洒落な店構え~北の方の景色といいましょうか。そんな雰囲気もばっち好きな私には、町中にあふれるカフェ屋さんにすでに上げ上げ~♪

コーヒー自体は、イタリアの様なストロングーな感じが多かったかな。

プチ日本街~に感動♪

まさかの~幕の内弁当に大感動の図♪笑

”リトルトーキョー”とも呼ばれる、デュッセルドルフには約7000人の日本人が住んでいるそうです。もぉ日本の飲食店から商店の多さ!数メートル歩いたら日本人と出くわせちゃう~ことにもテンション上がっちゃいました!

一人旅恒例~現代美術館☆

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187373-d9749164-Reviews-K21_Kunstsammlung_NRW-Dusseldorf_North_Rhine_Westphalia.html

デュッセルには2つ(K20とK21)現代美術館があり、今回は”K21”の方だけ行きました。

結構コンパクトでもっと見ごたえあっても良かったかな。展示物は名の知れた方ではない、近代的なものが展示されていました。

最上階がこのように金網の上に巨大ボールがあり、この金網上を歩け寝転んで空を眺めるらしいのですが…訪れた日はやっていなくて残念~。しかし最上階からみえる外の景色は気持ちよかったです♪

お友達との食べ呑み歩き晩餐会♪

ここ在住のお友達だったので~言葉もお店も安心してのお任せコースヾ(*´∀`*)ノ

地下鉄乗り~の♪

デュッセル名物?!お料理頂き~の♪

体感3℃!!寒空の中わいわい本場の樽からビール呑み~の♪

ラストの若者あふれるバーでは満員御礼!諦めのなか・・・定員さんの「入り口ドア前で立ち飲みで良かったら呑んでってや~♪」ってなんとも軽やかなお誘いに1杯ひっかけちゃいました(笑)

うん!ドイツワイン美味しかった☆そしてお客さんみんなめっさ楽しそう~♪カップルより友達同士でワイワイなグループが多かったことにびっくり!!楽しい夜を過ごしました★

次の日は、ライン川沿いをお散歩♪(いつもこんなにばっちいんですか?河~)からの~

これまたまさかの~韓国料理!石焼ビビンバ~inドイツにアゲあげ~♪

フランスのうちの近辺では味わえないので、キムチ大ファンにはファンタスティック~でした☆笑

以上!お友達に素敵な気分転換と笑いをもらって~♪ドイツの晴天と曇りの大きな寒空の下で大きく深呼吸が出来ました(*´ェ`*)

心機一転、新しい明日を歩んでいくわよ~♪

追伸☆隠れおすすめグッツ@ドイツ:前回のウィーンの時に気温差から?!ついて早々ガクぶる!ノド痛ヤバイ~!ってなり薬局へ行き見つけたマルチビタミン(一番上)↓を摂取し暖めて即寝!!すると次の日の朝には、びびるくらいすっきり治って観光へGOできちゃいました。

その後お家帰ってからも、風邪くるかも~って時にお助け予防的にこのマルチビタミン摂取してて。残りもあとわずかとなり…今回、同じドイツ語圏内やからやっぱり薬局にあるかな~と探してみるとありました!!

飲み方は、1タブレットにコップ1杯の水をしゅわしゅわ溶かすだけ~味は駄菓子やのフルーツ粉ジュースみたいな(笑)錠剤や粉薬のむの苦手な私には普通に何十倍も飲みやすかったです♪

魅力的なんがこれ一本20タブレット入り50サンチームくらい【゚Д゚】

ここ最近のコロナとの戦い~鼻喉の粘膜・白血球の強化のおたすけにも!個人的隠れドイツお土産に押し押し一品です~★

 

*デュッセルでなるたけお安いホテル探してる方♪今回宿泊した’ビジネスウィランドホテル’かなりお勧めです!!

安い!清潔!ホテルのレセプションの方々が親切!なんといっても~朝食が最高♪♪←絶対つけたほうがイイ☆良かったらどうぞ~↓booking.com のページにとびまーす。

コメント